株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

結局何を買ったらいいのか色々考えていたら、一つの結果に行き着いた。

ずっとズームをホールドしていますが未だに火を噴きません。

次の決算次第で売りたいと思います。

それにしてもアップルが決算をミスったのにそこまで下落しないの

何ででしょうと思います。

 

毎日銘柄を監視していますが、結局なにを買うのがいいのかと思い

考えてみました。

そこで一つの結論に行き着いました。

結局VTIを全力で買い続けることが一番いいのではないかと。

VTIはETF上場投資信託で全米の3,000銘柄に分散して投資することができます。

個別銘柄と違い決算や相場の動向の影響を受けにくいとても安定した投資先です。

 

現在の保有銘柄のアップルとVTIを比較してみました。

アップルは今年の1月に購入。

VTIは今年の2月に購入。

現在までの上昇率を比べてみるとアップル+16.85% VTI+17.78%

ほとんど変わりません。

つぎにチャートを比べてみます。

アップル 週足チャート

f:id:Kabukabux:20211105233403p:plain

次にVTI 週足チャート

f:id:Kabukabux:20211105233508p:plain

どちらも右肩上がりで素晴らしいチャートです。
アップルに比べVTIはなだらかにずっと右肩上がりになっていてとても安定しています。

結果上昇率は同じなのであれば安定しているVTIに投資するのが一番いいと結論付けました。

 

これから投資をしようとしている方などはまずはVTIを購入するのがいいのかと思います。安心して投資することができ、相場の動きなどを勉強する意味でも持っていて損はないかと思います。

 

私も投資方針をETF投資信託を多めにすることで安定的に資産を増やしていっています。何よりも大きな変動がない分、安心して投資できるのが魅力だと思います。

テスラなどのグロース株も魅力的ですが、地味なVTIも確実に資産を増やすことが

できる魅力があるなと再確認できました。

VTI最高。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。