株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の資産状況 12月末まで

今年も残すところあと数時間となりました。 今年は投資に挑戦しとても成長できた年でした。投資をすることにより世の中に興味を持つようになり自分にとってとてもプラスのことが多い年でした。 それでは資産状況の報告をしていきます!! 12月末の資産状況は…

2020年米国株利益が出た銘柄

今年も残すところあと2日になりました。 あっという間に過ぎていった2020年だったと思います!! 本日は今年4月から始めた株式投資で利益が出た米国株5銘柄を紹介したいと 思います。 利益が出た銘柄1つ目はニオ【NIO】です! 利益は購入価格に対して45.8%…

ネオモバ保有銘柄:ワコム【6727】

2020年も残り11日となりました。今年中に少しでも資産を増やしたいと思っております!! 今回はネオモバイル証券にて保有中の銘柄を紹介したいと思います。 証券コード6727ワコムです!! ペンタブレットでおなじみの企業です。世界シェアトップになります。…

米国株保有銘柄の決算を振り返る【NCNO】

ファイザー、バイオンテックの新型コロナウイルスワクチンのFDA承認が認可されるというニュースが流れましたね。 新型コロナウイルスの流行から1年もたたずしてワクチンが開発できるとは 正直驚きです!! これもワープスピード計画を主導してきたトランプ…

米国株保有銘柄の決算を振り返る 【CRWD】【ZM】

12月5日今日もブログを書いていこうと思います!! ワクチン承認が来週に迫ってきましたね。承認後の株価の値動き、資金がどこに流れるのかに注目していこうと思います。 それでタイトルにもあるように米国株決算を振り返っていこうと思います。 今回取り上…

現在の資産 2020年11月

2020年4月より株式投資による資産形成を始めて11月で8か月が経ちました。 株式投資1年生8か月目の結果を報告したいと思います!! 保有講座は楽天証券とSBIネオモバイル証券の2講座です。 楽天証券では主に米国株を取引きし、ネオモバイル証券では日本株の…

自社株買いについて考えてみた

今日で11月も最終日。2020年も残り1か月となりました!! 2020年4月より株式投資をスタートさせて8か月が経ちました!! 本日は自社株買いについて考えてみたいと思います。 自社株買いとは。。。。。 企業が発行した株式をその企業が買い戻すことを言うそう…