株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

株についての基礎知識~PER・PER~

株式投資を始める上で知っておきたいPER・PBRについてまとめていこうと 思います。 銘柄選定においてはあまり重要度は高くないですが、一つの目安として私は見て います。 ・PERとは 株価収益率(Price Earnings Ratio)の略 株価が割安か割高かを判断するため…

絶好調!!米国保有銘柄紹介

2020年10月13日今日もブログを書いていこうと思います。 株式投資を2020年4月より開始し半年が経ちました。 今年の相場はコロナショックから始まり比較的簡単な相場だといろいろ聞いています。 非常にいいタイミングで始めることができたのではないかと思い…

ネオモバで購入したい銘柄:チェンジ【3962】

最近のマザーズの伸びに驚いています。 今年中に資産を50万円にするために今後購入したい絶好調銘柄を 紹介したいと思います。 絶好調銘柄 チェンジ【3962】 です!! 業種:情報・通信業 事業内容:スマホ、ビッグデータ、クラウドを使用しての業務効率化支…

保有銘柄:イー・ガーディアン【6050】

日経平均は相変わらずヨコヨコです!! 9月、10月は相場が荒れると予想していました・・・・・笑 10月は上昇相場になることを期待しています。 今回は保有銘柄を紹介していきたいと思います! 今回紹介する銘柄は イー・ガーディアン です!! SNS等の投稿監…

これまでの実績報告 2020年9月まで

波乱の幕となった2020年10月1日。 東京証券取引所のシステムがダウンし、1日中取引が停止になりました。 はじめニュースを見たときは驚きでした。 4月に投資をスタートしてからこのようなニュースは初めてでした。 ある意味貴重な経験ができました。 ニュー…