株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の取引銘柄について考える

米国10年債利回りの急騰し保有米国株が軒並みマイ転中です。。。 投資1年目。初めて迎える2月相場の恐ろしさ、10年債利回りとの関係を身に染みるほど感じています。。。。 ここまでの相場が順調だっただけに株式投資の恐ろしさを勉強中です。 それでも長…

保有銘柄の決算について考える サイボウズ【4776】

最近、HENNGEのCMをよく目にするようになりました。宣伝広告に力を入れてきましたね。 今月も収益確保にむけて投資頑張っていきたいと思います!! 本日も決算を振り返っていきたいと思います。 2/12に決算発表しました サイボウズ【4776】についてです!! …

保有銘柄の決算について考える ワコム【6727】

日経平均高値更新中ですね!! このままどんどん上げて行って欲しいものです!! 今回は保有銘柄の決算を考えたいと思います。 銘柄はワコム【6727】です。 決算発表は1/29に行われました。 まずは業績を振り返ります。 2021年3月期第3四半期の決算はこのよ…

現在の資産 2021年1月まで

米国株ゲームストップの乱高下で1月は終わってしまいました。。。 その影響もあるかと思いますが、保有銘柄の下落に落ち込みました。 一過性のものだと思われるので早く元の市場に戻って欲しいものです!! 昨年の新型コロナウイルス同様今年も何が起きるか…