株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

保有銘柄:イー・ガーディアン【6050】

日経平均は相変わらずヨコヨコです!!

9月、10月は相場が荒れると予想していました・・・・・笑

10月は上昇相場になることを期待しています。

 

今回は保有銘柄を紹介していきたいと思います!

今回紹介する銘柄は イー・ガーディアン です!!

SNS等の投稿監視や運用支援を主力としています。その他ゲーム問い合わせ代行

や広告審査も行っている企業です。

現在の株価 ¥3,390 PER 40.4 PBR 8.53

 

購入した理由は

・業種的に伸びると予想

・業績の成長が期待できる

・チャートが期待できる

の3点になります。

 

まずは業種ですが、今後、SNS等のメディアはどんどん増えてくると予想されます。利用する人数が増えれば増えるほど注目度も上がり世の中に与える影響も大きくなると思います。そうすると内容的にも精査が必要になると考え今後も需要が伸びてくると考えて購入しました。

 

次に業績になります。

こちらが業績の成長推移になります。

f:id:Kabukabux:20201007000750p:plain

ここ5年間は15%以上の売上高成長しています。

また2020年も過去最高の売り上げ予想となっています。

次の決算が11/4となっています。個人的にはどのような決算になるか非常に楽しみにしています。

f:id:Kabukabux:20201007001305p:plain

ROE 26.78 ROA 20.05 と日本の企業平均を大きく上回っている点も

買いの理由です。

利益率は17.86 とそこそこ高い収益性ではないかと思います。

個人的にとても好きな収益性と思います。

 

最後にチャートになります。

こちらが週足のチャートになります。

f:id:Kabukabux:20201007001927p:plain

2018年4月に高値を付けてから2020年3月まで株価は下落していましたが

コロナショック後の上昇で現在まで上昇しています。

移動平均線も上を向いているので今後も上昇の期待が持てると思います。

11月の決算次第では上場来高値更新も期待できるのではないかと考えています。

 

不安材料としてはグロースを狙える売上高成長率が鈍化している点が気になる

ところではあるかと思います。

決算後の値動きは予想しにくい点も心配な点であるとも思います。

 

以上です。

 

今後も保有銘柄紹介をどんどん行っていきたいと思います。

それではまた。