株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

保有銘柄の決算について考える ワコム【6727】

日経平均高値更新中ですね!!

このままどんどん上げて行って欲しいものです!!

 

今回は保有銘柄の決算を考えたいと思います。

銘柄はワコム【6727】です。

 

決算発表は1/29に行われました。

まずは業績を振り返ります。

2021年3月期第3四半期の決算はこのようになりました。

f:id:Kabukabux:20210211203726p:plain

売上高、営業利益、経常利益、EPSどれを見ても素晴らしい決算でした。

決算短信を読むと、テレワーク需要、教育現場での需要が高まり売り上げが好調だったようです。

今後もテレワークや教育現場でのタブレット、ペンコンの需要は高まっていくと考えるので業績は伸びるのではないかと思います。

f:id:Kabukabux:20210211204426p:plain

通期の上方修正も発表されて過去最高益をとってくる予想となっています。

EPSの2.4倍はすごく魅力的だと個人的には思います。

 

次にチャートを見ていきます。

直近の日足のチャートがこちらになります。

f:id:Kabukabux:20210211205134p:plain

決算発表の前1/25に最高値の1,035円を付けてから下落中です。

おそらく決算折込の株価だったのでしょう。利確をする人が続々出てきと思います。

チャートを見てみると75日移動平均線タッチで反発していると思います。なのでそろそろ上昇局面が来るのではないかと思います。

私は941円で購入をしているので含み損中ですがこのままホールドし利益が出るのを待ちたいと思います。

高値を更新するような局面であれば追加で購入をしても面白いのではないかと思います!!

 

12日は個人的に注目している決算が続々出てくる予定です。現在保有中のメドレー、サイボウズあたりは特に注目してみようかと思います!!

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。