株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

ネオモバ保有銘柄:ワコム【6727】

2020年も残り11日となりました。今年中に少しでも資産を増やしたいと思っております!!

今回はネオモバイル証券にて保有中の銘柄を紹介したいと思います。

 

証券コード6727ワコムです!!

 

ペンタブレットでおなじみの企業です。世界シェアトップになります。

チャート、ファンダを見ていきたいと思います。

 

こちらが週足のチャートになります。

f:id:Kabukabux:20201220001613p:plain

コロナショックで底値を付けてから上昇し年初来高値をとってきています。

ここ終日はヨコヨコですが決算を外さない限りホールドで考えています。

チャート的にも問題ないと思います。

 

業績はこちらなります!!

f:id:Kabukabux:20201220002024p:plain

通期予想では過去最高の売り上げ予想となっています。

営業利益率は9.09で ROE 19.09 ROA8.97 と日本の企業平均を上回っています。

売上の好調の要因としては、コロナによるテレワークによる需要があります。

またITOによるシステム導入の需要があり今後も売り上げが増えるのではないかと

思います。

時価総額も1,500憶弱なので今後さらなる上昇が期待できるのではないかと考えています。

 

株価も10万円以下で購入できるので少額投資を行っている個人投資家の方も購入できる銘柄になります。

 

今後も保有銘柄を紹介していきたいと思います!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

それではまた。