株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

2020年米国株利益が出た銘柄

今年も残すところあと2日になりました。

あっという間に過ぎていった2020年だったと思います!!

 

本日は今年4月から始めた株式投資で利益が出た米国株5銘柄を紹介したいと

思います。

 

利益が出た銘柄1つ目はニオ【NIO】です!

利益は購入価格に対して45.8%でした。中国の電気自動車メーカーで第二のテスラに

なるのではないかと言われています。

バイデン大統領になりますます注目が集まるのではないかと思っています。

今後も注目しています!!

 

2つ目はアドバンスト・マイクロ・デバイスAMDです!

利益は49.1%出すことができました!

ちょうど決算時期付近でトレードしたので、いい時期に購入、売却ができました。

 

3つ目はクラウドストライク【CRWD】です!!

利益は50.1%ですことができました。

決算がいいと聞いて飛び乗った銘柄です。

 

4つ目はバイオエヌテック【BNTX】です!!

利益は62.4%ですことができました。

ファイザーと共同で新型コロナウイルスワクチンを世界で一番最初に開発した企業になります。

ワクチン株ということで値動きが激しく、ホールド中は毎日ドキドキしていたのを覚えています。。。

心臓に悪いので今後の取引は考えていません!!

 

最後はユニティー・ソフトウェア【U】です!!

利益は113.0%ですことができました。。

初めてIPO初日に購入した株です。経験値がつくと思い挑戦した銘柄になります。

1回目の決算を無事にクリアし現在も順調に株価を伸ばしています。

今後も注目で一度利確した後も再度購入しました。現在もホールド中です!!

 

以上が2020年利益を出すことができた銘柄5選になります!!

基本的にはファンダメンタル重視で長期保有と考えていますが、利益が出てくるとどうしても利確したくなります。。笑

2021年も利益を出せるようにトレード頑張っていきたいと思います!!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!!

次回は今年最後の資産状況報告をしたいと思います!!

 

それではまた。