株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

ウォッチリストの決算について考える。グッド・アール・エックス【GDRX】マルケタ【MQ】

決算シーズン真っ只中ですね。

いい決算、悪い決算いい企業はいい決算をバチバチ出してきますね!!

本日は2銘柄の決算について考えたいと思います。

 

☆グッド・アール・エックス【GDRX】

FY21Q3

EPS $0.09(予想 $0.09)

売上高 $195.1M(予想 $194.89M)

売上高成長率 +39%

EPSは予想に一致。売上高は予想を上回りました。

 

売上高のガイダンスも発表されました。

Q4 $212~222M (予想 $216.92)

FY21 $744~754M (予想 $748.29M)

少し弱気のガイダンスの感じがします。時間外では-7%でした。

 

IPOしたての銘柄なのでボラティリティが半端ないです。個人的に好きな企業で

あるので注目しています。

今回の決算で買い銘柄にしたいと思いました。

 

こちら日足のチャートになります。

f:id:Kabukabux:20211111222523p:plain

今年8月くらいから上昇してきています。直近ではヨコヨコしていますが

今回の決算を受けて上昇するのではないかと思います。

$48を突き抜けたら購入しようと思います。

 

☆マルケタ【MQ】

FYQ3

EPS  -$0.08 (予想 -$0.13)

売上高 $131.5M (予想 $119.56M)

売上高成長率 +56%

EPS、売上高共にクリアです。

 

ガイダンスも発表になりました。

Q4 $134~139M (予想 $126.34M)

ガイダンスも無事にクリアしました。

時間外で+13%でした。

強気強気。事業的にこれから流行るらしいのでこれを機会に購入しようと思います。

 

チャートになります。

f:id:Kabukabux:20211111223415p:plain

11月頭に高値を付けてから、下落中でありました。

落ちるナイフは拾うまいと購入はしていませんでしたが、今回の決算を受けて

購入しようと思います。MACDが上昇トレンドに入ったら買います!!

 

個別株に偏らず、インデックス投資の方にも力を入れようと思います。

それにしてもアメリカ強いですね。日本株って難しいですね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。