株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

保有株の決算について考える ユニティ【U】

アメリカ株絶好調ですね!!日々高値更新です。

日本株と比べ物にならないくらい期待値高いのがアメリカ株です!!笑

 

本日は昨日発表になったユニティ【U】の決算について考えたいと思います!!

ユニティは以前も購入したことのある銘柄で10/29に再び購入しました。

今まで一度も決算をミスしたことのない優秀銘柄になります。

 

11/9に発表になりましたQ3の決算がこちらになります!!

EPS -$0.06 (予想 -$0.07)

売上高 $286.3M (予想 $265.83M)

売上高成長率 +43%

 

売上高ガイダンス

Q4 $285~209M (予想 287.27M)

2021年 $1.08~$1.085B (予想 $1.06B)

 

無事に決算をクリアしました。EPS、売上高共にコンセンサス予想を

上回っています。

 

それを受けての株価の値動きがこちらになります。

f:id:Kabukabux:20211110221454p:plain

取引終了後に発表されましたが。当日は前回の高値付近まで上昇していました。

しかしアフターでまさかの約6%の下げ。。。。。

 

おそらくQ4のガイダンスが予想よりも低かったのが原因ではないかと

考えます。

 

この結果を受けて私はこのままホールドしようと思います。

弱気ガイダンスかもしれないので決算では予想を上回ることを期待します。

それとカップウィズハンドを形成中なので期待も込めてホールド。しっかりと

サポートラインができたことを確認してから買い増ししたいと思います!!

 

ユニティに関しては決算をミスらない限りホールドと考えております。

今後の値動きに注目です。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。