株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

【決算報告】米国株保有銘柄の決算について考える ($GDRX $U)

インデックス投資の大切さが身に染みる今日この頃です。

 

早速決算振り返ります。

一つ目は グッドアールエックス GoodRx 【$GDRX】です。

FY21 Q1 決算

EPS $0.07 (予想 $0.07)

売上高 $160.4M (予想 $160.58M)

売上高成長率 +20%

売上高ガイダンスも発表されています。

Q2 $172~176M (予想 $172.4M)

FY21 $740~760M (予想 $748.4M)

 

FY21Q1はEPS、売上高共に予想通りの決算となりました。

アフターコロナ銘柄であると思うので今後の成長に期待です。

心配な点はアマゾンが同じようなことが今後できるようになるというニュースがあるので次回決算に注目します。

売却はしない方針でいます。次回決算次第で売却も考えようと思います。

とりあえずホールドで。

 

二つ目は ユニティ Unity 【$U】 です。

FY21 Q1

EPS -$0.10 (予想 -$0.12)

売上高 $234.8M (予想 $216.6M)

売上高成長率 +41%

 

売上高ガイダンス

Q2 $240~245M (予想 $231.6M)

FY21 $1.0~1.015B (予想 $970.8M)

 

超絶決算きました!!!

Q1の内容も素晴らしいですし、今後のガイダンスも申し分なしです!!

最近は株価も下がっているので買い増しも検討中です!!

次回の決算も楽しみですね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。