株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

保有株の決算後の値動きと注目銘柄の最近の値動きについて考える。【U】【TSLA】

米国長期金利+3.65%の1.609で推移しております。

長期金利お願いだから下がってほしい☆

 

今日は先日決算をクリアした保有銘柄のユニティ【U】の決算後の値動きと

先日注目していると言ったテスラ【TSLA】の最近の値動きについて考えたいと

思います。

 

☆ユニティ【U】

まずはユニティの決算後から見ていきます。

決算を無事にクリアした後の値動きはこちらになります。

f:id:Kabukabux:20211116223111p:plain

11/9の決算後から出来高を伴い急上昇しました。新高値も更新です。

前日はウワヒゲで陰線での引けとなりました。

プレでもマイナスと若干の調整が入りそうですが、新高値更新銘柄

の新波動入りということでどんどん買い増ししていきたいと思っています。

チャートも超長期のカップを形成しハンドルを形成しつつあるので買いでは

ないかと個人的には考えます。

 

☆テスラ【TSLA】

次にテスラの値動きを見ていきます。

先日イーロンマスクが保有株の10%を売却するとtweetしてからの値動きに

注目していました。

チャートがこちら。

f:id:Kabukabux:20211116224537p:plain

下げが止まりません。しかも出来高を伴っています。

プレでも下げています。今買うのは落ちるナイフをつかみに行っているので購入は

控えたいと思います。

直近では50日移動平均線をしたに割るのかに注目して見たいと思います。

しかし長期的には買いであることは間違いないのでもう少し落ち着いてから購入

したいと考えます。

 

年明け2月にかけて株価上昇のアノマリーを信じて今後も投資頑張りたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。