株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

購入銘柄紹介:マネーフォワード【3994】

本日の日経平均 前日比 584円安 -1.97% と久しぶりの大幅な下げになりましたね。

午後に緊急事態宣言のニュースが出ての下げだと思うので、さほど心配はないのかなと思います!

 

本日は最近購入した銘柄を紹介します。

先週4/13日に決算発表をした、マネーフォワード【3994】です!

家計簿アプリとクラウド会計中心の法人向けバックオフィスSaaS事業が中心の企業になります。

 

購入理由は以下の2つです。

・決算が良かった。

・チャートがボックスチャートになっていたから。

 

決算は以下のようでした。

f:id:Kabukabux:20210420215339p:plain

売上高 +44.8% 営業利益 EPS ともに黒転 でした。

素晴らしい決算だと思います!!

売上高の成長率も毎年順調に伸びてきている点も購入理由になりました。

今後も成長に期待です。

 

次にチャートになります。

f:id:Kabukabux:20210420215953p:plain

直近の日足のチャートになります。

昨年末からボックスを形成していて決算次第で上に行くのではなかと思い

買いました。

出来高も伴っての上昇なので本物の上昇と思います。

上場来高値もとってきているので、今後も長期のホールドで考えています。

 

購入:¥4,945

現在株価¥5,540

+¥595 +12.03%

 

コロナ禍で経済の先行きも不安定ですが、早くいい方向の進んでいって欲しいものです。

今週も決算がたくさん出てくるので注目して見ていきたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。