株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

現在のポートフォリオを考える。2022年1月現在~

2022年に入ってからの長期金利の上昇が止まりません。

そろそろ1.8%に到達しそうですね。

金利は毎朝チャックするようにしています。

 

今回は現在のポートフォリオについて考えていきたいと思います。

今年はバリュー株の年ということでポートフォリオ内の割合を増やし

ました。

それでは行きます。

 

米国株

〇アップル【AAPL】

〇ブエナベントゥラ【BVN】

〇カーニバル【CCL】

デルタ航空【DAL】

コカ・コーラ【KO】

マリオット・インターナショナル【MAR】

〇マルケタ【MQ】

〇ユニティ【U】

〇バンガード・トータルストック【VTI】

 

投資信託

eMAXIS Slim先進国株式インデックス

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)

 

グロース 3銘柄 バリュー 4銘柄 ETF 1銘柄 

の構成になります。今年使用にバリュー株を4銘柄に増やしました。

 

今年はバリュー株の年になりそうですが、やっぱりコアはVTIで行きたいと思います。

今後もプラスで終わるように頑張ります!!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。