株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

最近購入した銘柄。【MAR】【KO】

2021年ポートフォリオを引っ張てくれたVTIが2022年に入り調子を落として

います。

やはり2022年のVTIはあまりよくないのかとこれからの値動きに注目しています。

50日MAも下に抜けてどこまで下落するのかヒヤヒヤしています。

 

今日も最近購入したバリュー銘柄を紹介したいと思います。

マリオット・インターナショナル【MAR】

ホテル銘柄です。

チャートはこちらになります。

f:id:Kabukabux:20220109220155p:plain

50日MAを上に抜けてMACDも上昇トレンドに入っているので購入しました。

経営的にも堅実な経営をされてるようなので安心だと考えました。

アフターコロナでは今よりも旅行客が増え、宿泊者も増えると思うので期待しています。

 

コカ・コーラ【KO】

みんな知ってるコカ・コーラです。

個人的に飲み物で一番好きなのがコーラなので、ペプシと迷いましたが、

コカ・コーラを購入しました。

チャートはこちらになります。

f:id:Kabukabux:20220109220710p:plain

日足のチャートになりますが、右肩上がりの素晴らしいチャートをしています。

MACDも上昇トレンドで、決算もクリアしていたので絶好の買いだと思います。

今まではグロウス株を中心に取引していましたが、試験的にポートフォリオ

組み込んだらどうなるのか。と挑戦の意味も込めての購入になりました。

 

 

株式投資を始めて1年8か月になりますが、今までは簡単な相場だから利益が出ていたので自分の力を過信せずに、今後も気を引き締めて取引していきたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。