株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

世界中に新型コロナウイルス変異株のニュースが出た後の相場はどうなったのか振り返る。②

今後のためにもネガティブニュースが出た後の相場はどうゆう動きをするのか

確認していきたいと思います。

・経済に対してのネガティブニュースがでた。

・相場は時間外で相当のマイナス。

・VIX上昇。

長期金利は下落。

この条件下では当日の相場はどうなったのか。

 

前面マイナス。

 

その後週を開けての昨日の相場はこちら

ダウ  +0.68%

ナスダック +1.88%

S&P500 +1.32%

 

個別銘柄

VTI +0.94%

AAPL +2.19%

BVN +0.86%

U  -5.31%

MQ -6.98%

 

VTIは安定のプラス

大型グロウスのアップルはプラス

鉱山BVNは微プラス

ピカピカグロウスのU,MQは大幅マイナス

 

比較的今後の上昇が期待される銘柄はマイナスで終わっていました。

比較的有名な大型株はプラスで終わりました。

長期金利が落ち着いていたのでグロウス株も上がると思っていましたが

期待通りにはいきませんでした。

 

今日の相場も注目です。

現在。

先物は-1.03%

・長期債 1.431 -7.49%

・VIX 26.16 +13.72%

 

12月相場は比較的上昇が期待できるアノマリーなので一刻も早い上昇を

期待します。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。