株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

保有銘柄の決算を考える:エヌシーノ【NCNO】

4月突入!!ここ最近の値動きは好調です。

日経平均3万円台回復!!このまま4万円台まで伸びてほしいものです。

 

今回は米国株保有銘柄の決算が発表されましたので振り返っていこうと思います。

銘柄はエヌシーノ【NCNO】です。

金融機関向けのクラウドベースソフトウェアのプロバイダ企業になります。

 

早速決算を振り返ります。

2021年Q4の決算がこちらになります。

売上高 $56.6M(予想 $53.3M)

EPS  $-0.06(予想 $-0.09)

売上高成長率 +47%

素晴らしい決算でした。文句なしだと思います。

 

同時に2022年Q1、通期のガイダンスも発表されました。

2022年Q1

売上 $59~60M (予想 $56.2M)

EPS $-0.04~0.05 (予想 $-0.07)

 

2022年通期

売上 $253~255M (予想 $247.3M)

EPS $-0.24~-0.26 (予想 $-0.19)

 

Q1のガイダンスも無事にクリアでしたが、通期のEPSガイダンスだけが×でした。

決算発表が3/31日でその後の値動きも上昇しているので問題ないのではないかと個人的に思います。

 

3月の長期金利上昇で含み損を抱えていましたが、ここ数日の上昇であと少しでプラスのところまで来ました。

日本株の調子もいいので、このまま資産を増やしていければと思います。

 

また、今回の下落で個別銘柄のボラティリティの高さを実感できました。

対策としてETFポートフォリオに入れることを検討したいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。