株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

注目株の決算について考える。エヌシーノ【NCNO】

昨日の相場はピカピカでした。

ダウ  +1.87%

ナスダック +0.93%

S&P500 +1.17%

長期債利回り 1.45% +4.14%

 

やっといい感じになってきましたね。

本日の相場も先物で+1.00%なので期待です。

 

先日注目株が決算を発表したので考えたいと思います。

エヌシーノ 【NCNO】 です。

クラウド型銀行システムの企業です。

 

FY22Q3

EPS -$0.04 (予想 -$0.06)

売上高 $70.0M (予想 $66.58)

売上高成長率 +29%

 

EPS、売上共に予想を上回りクリアです。

 

ガイダンス

Q4

EPS -$0.10~-$0.09 (予想 -$0.09)

売上高 $68.5~69.5M (予想 $68.2M)

FY22

EPS -$0.21~-$0.20 (予想 -$0.22)

売上高 $267~268M (予想 $264M)

 

Q4のEPSは予想と一致。売上は予想以上のガイダンスになりました。

通期に関しては予想を上回るガイダンスでした。

 

個人的にはいい決算ではないでしょうか。

 

受け手の翌日の値動きはこちらになりました。

f:id:Kabukabux:20211207222749p:plain

翌日は出来高を伴っての下げになりました。

その翌日も出来高を伴っての下げになりました。

昨日は出来高を伴ってのプラス上昇になりました。

 

株って難しいですね。

いい決算だと思っても株価が下がる。怖くてまだ買えません。

個人的には上場来高値付近での購入と考えています。

IPOしたての銘柄であるので、取引するのであれば慎重に行きたいと思います。

クリスマスにおいしいご飯が食べられるように今後も株頑張っていきます。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。