株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

保有銘柄の決算について考える Zoom【ZM】

ズームの決算が発表されました!!

その後のマーケットはプレで-10%以上値をさげましたね。。。。

びっくりしました。

個人的には問題ない決算だと思ったのですが甘くないですね。。。。笑

 

早速振り返ります。

22年Q2

EPS $1.36 (予想 $1.16)

売上 $1.02B (予想 $991.0M)

売上高成長率 +54%

 

さすがの決算だと思います。外しませんね!!

Q3のガイダンスも発表されました。

EPS $1.07~$1.08 (予想 $1.09)

売上 $1.015B~$1.02B (予想 $1.01B)

 

売上は予想を上回るガイダンスになりましたが、EPSが×でした。

それで株価も下がった感じだと思います。

今まで一回も決算を外してこなかったZoomも外す時があるんですね。

チャートも窓を開けて下落しましたね。

 

同時に通期のガイダンスも発表なってます。

EPS $4.75~$4.79 (予想 $4.67)

売上 $4.005B~$4.015B (予想 $4.01B)

 

通期は〇ですね。

 

個人的にはこのままホールドしようと思います!!

通期のガイダンスがいいのでこの先も問題ないと思いますので!!

今後の値動きが楽しみです!!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。