株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

保有銘柄:ウエストホールディングス【1407】

今回の保有銘柄は

ウエストホールディングス【1407】

 

この会社は太陽光発電関連銘柄の会社です。

当初はリフォーム関連をおこなっていましたが、太陽光発電にシフト。

保守や管理、売電や省エネ提案事業もおこなっています。

 

私が保有している理由は3点です。

・チャートが綺麗

・業績が好調

太陽光発電銘柄である

 

まずはチャート

こちらが週足のチャートです。

f:id:Kabukabux:20200826230157p:plain

綺麗な右肩上がりになっています。

コロナ暴落後からの上昇がエグイです。

さらに連日、年初来高値を更新し続けている絶好調銘柄です!

PER 23.5倍 PBR 5.10倍となっています。

 

続いて業績

こちらが過去の業績と今後の業績予想です。

f:id:Kabukabux:20200826232049p:plain

2019年に売上高が過去最高を記録しています。

あくまでも予想になりますが、2020年8月期も売上高、営業利益、経常利益、EPS

伸ばしてくる予想になっています。

 

こちら収益性です。

f:id:Kabukabux:20200826233134p:plain

営業利益率は9.18%。

ROE 21.70 ROA 4.66 と平均以上になっています。

 

チャート、ファンダ 両方とも問題ないと個人的には思います。


環境問題に関連して、今後の情勢はクリーンエネルギー、再生可能エネルギー

に注目が集まるのでないかと予想しています。

そのため太陽光発電事業を展開するウエストホールディングスは今後も

上昇トレンドではないかと思っています。

 

購入額 2,303円

評価損益 +662円

 

現在の資産額

米国株 150,482円

日本株   32,721円

全資産合計 183,203円

 

8月中に200,000円を目標にしていきたいと思います。

 

それではまた。