株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

日本株保有銘柄について考える

3連休は市場が休みで正直退屈です!!

 

本日はネオモバイル証券にて保有中の銘柄について考えていきたいと思います。

 

現在の保有銘柄は6銘柄あります。

ウエストホールディングス【1407】  +18.88%

Abalance【3856】          +55.89%

サイボウズ【4776】         -12.91%

イー・ガーディアン【6050】     -12.25%

ワコム【6727】           +1.5%

レーザーテック【6920】       +60.54%

 

各銘柄についてみていきたいと思います。

ウエストホールディングス1/14に決算発表があります。

太陽光発電銘柄であるのでホットな銘柄ではあります。決算発表があるので一旦売ることにします。カイリ率も高くなってきていので直近では下がるのではないかと予想するのも売る理由の一つです。時価総額がそこまで高くないのでチャンスがあればもう一度購入したいなと思います。

 

Abalanceも太陽光発電銘柄です。

決算がエグイぐらいいいのでこのままホールドの予定です。次回の決算が2/12に

あるので直前の値動き次第では売る可能性もあるかと思います。

 

サイボウズです。

次回決算は2/12になります。業績が良いのに最近は株価が下落しています。

なぜなのかは分かりません。笑 直近の値動きは12/22に底値をつけて徐々に上がってきています。

そろそろサイボウズの時代が来るのではないかと期待しています!!

 

イー・ガーディアン

次回決算は2/1になります。業績的には悪くない銘柄かと思いますが、最近は下落傾向が続いています。決算前の値動きを見て売ろうかと思っています。

 

ワコム

前回ブログで紹介した銘柄になります。前週で株価上げているのでこのままホールド

したいと思います。

 

レーザーテック

カップウィズハンドル銘柄になります。次回決算は2/1になります。

このままホールドでいいでしょう!!

 

運用資金が少ないのでホットな銘柄に投資し効率よく資金を増やしていく方針でやっているので取引回数は多めとなっております。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

それではまた。