株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

保有銘柄:エムスリー【2413】

本日の保有銘柄紹介は

 

エムスリー【2413】です。

 

医療従事者向けサイトで情報提供、製薬会社のマーケティング支援を

おこなっている会社です。

 

私がこの株を購入しようと思った理由は3つです。

・チャートが綺麗

・業績が安定している

・高い売上営業利益率

です。

 

こちらが週足のチャートになります。

f:id:Kabukabux:20200830142515p:plain

綺麗な右肩上がりです!

移動平均線も上を向いているのでまだまだ上昇トレンドとなっています!

 

続いて業績の推移がこちら

f:id:Kabukabux:20200830142933p:plain

順調に売上高、EPSともに伸ばしてきています。

直近の2020.3月決算でも過去最高益をとってきています。

 

収益性はこちら。

f:id:Kabukabux:20200830143525p:plain

ROE 16.34 ROA12.05 とどれも平均以上になっています。

そして売上営業利益率はなんと

26.22ととても高い収益性です。さすがエムスリーって感じです。

 

28日の株式市場で前日比5.03%ダウンの6,040円となっています。

総理辞任のニュース引っ張られる形で下げてはいますが、これは

買いのチャンス!!安い時に帰るラッキーチャンスと個人的には

思っています。

 

購入金額:6,360円

評価損益:-320円

長期的にはまだまだ上昇してくると思いますのでホールド考えています。

 

こんな感じで自分の保有銘柄、保有理由を紹介していこうかと思っています。

また、保有資産もお知らせし、人生どん底からの復活ストーリー

をほぼリアルタイムで情報発信できればと思います。

 

それではまた。