株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

保有銘柄:レーザーテック【6920】

今回から私が現在保有してい名柄を保有理由とともに

紹介していきたいと思います。

 

まず初めに”みんな大好き”でおなじみの 

レーザーテック【6920】

 

この会社は液晶・半導体検査装置が主力の会社で

マスクブランクス検査装置でなんとシェア独占!!

技術力がめちゃくちゃある会社になります。

 

私が保有した理由は以下3点です。

・チャートが綺麗

・業績が好調

・レーザーテックにしかない技術力がある

 

まずはチャート!!こちらが週足5年間のチャートになります。

f:id:Kabukabux:20200825235705p:plain

最近は少し下がって来てはいますが右肩上がり!!

 

 

続いて業績はこちら

f:id:Kabukabux:20200826000349p:plain

今月の決算では売上、営業利益、経常利益、EPSなどどの項目も

過去最高となっております。

また、21年6月期も過去最高を更新する予想となっております!

あくまでも予想ですが。。。

 

技術力に関しても強みを持っていて、マスクブランクス検査装置は

レーザーテックしか作れない装置となっております。

 

以上の理由よりレーザーテックを保有しています!

最近は株価が下がってきており、短期では下落トレンドですが

長期的に見れば上がると思い保有しております!

 

購入: 8,970円 

評価損益 -470円

長期的に見ればまだまだ魅力的な企業だと思うので今後も

ホールドし続けます!

 

今回のように今後も保有銘柄の購入理由を紹介したいと思います。

興味のある方はぜひ次も読んでください!!

 

それではまた。