株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

現在の資産状況 2021年2月末まで

長期金利の急上昇にやられた2月。

振り返れば2月初めは資産がどんどん増えていき、アノマリーなんて関係なくない?と

余裕をぶっこいていた記憶があります。。。。

 

やられました。。。。2月。。。

振り返りたくないですが、振り返ります。

 

現在の資産額は ¥292,857 でした!

前月比-¥14,887 -4.84%

内訳は

ネオモバイル証券 ¥38,607

楽天証券    ¥254,250

になります。

 

日本株をネオモバイル証券、米国株を楽天証券で取引しています。

どちらも資産を減らしました。

 

日本株に関しては泣く泣く損切りをした銘柄が何個かありました。

米国株は大幅下落時に何銘柄か利確しました。

 

長期金利の上昇がこれほどまでに株価に影響を与えるものなんだととても勉強になった2月でした。

 

金利の上昇に伴いグロース株が売られ、バリュー銘柄に資金が流れる。

長期金利と株はシーソーのような関係と聞いていましたがまさに身をもって体験できました。

 

ここで朗報!!

3月、4月は株価上昇が期待できるらしいです!!さらに大統領選挙後も株価の上昇が期待できるらしいです!!

 

これって今が絶好の買い場なのではないでしょうか??

しばらく様子を見てポジション取りに来たいと思います。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!!

それではまた。