株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

保有銘柄:Apple(ティッカーシンボル:AAPL)

今日も保有銘柄を紹介していきたいと思います!

私は証券口座を2つ持っています。

一つはSBI証券で出しているネオモバです。

二つ目は楽天証券です。

楽天証券では主に米国株を取引きしています。

 

その中で一番保有率が大きいのが

Appleティッカーシンボル:AAPL)

です!

 

スマートフォンiPhoneでおなじみの知らない人はいないんじゃなってくらい

有名なアメリカの企業です。

 

 

まずはチャートから確認していきます。

こちらが週足の5年チャートになります。

f:id:Kabukabux:20200903223328p:plain

恐ろしいくらいの右肩上がりです!最近は4分の1分割をしたため個人投資家にも

買いやすい株価になっています!

分割によりさらに株価上昇の勢いがついてきました。

 

そんなAppleですが、世界時価総額ランキング1位となっています。

2020年8月1日時点で 時価総額1兆8170億ドル 日本円で約192兆円と驚異的な数字になっています。

日本の時価総額1位のトヨタ自動車時価総額は約23兆円なので世界のビッグカンパニーの凄さが出てますよね。。。。

 

業績の推移などは言うまでもなくいいです。決算も毎回予想を超えてくる決算なので

今後も株価は上昇すこと間違いなし!と思って保有しています。

 

現在約25%の利益が出ているのでこのままホールドしようと思っています。

株価が下がったらとりあえず買い増しで!

を今後のAppleの方針にしていこうと思います。

 

今後も私の保有銘柄、気になった銘柄を紹介していこうと思います。

よろしければ次回も読んでいただけたらと思います。

 

それではまた。