株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

今の日本の目標はみんなで貧乏になろう。そんな国ある?ないよね?

先日30代の所得が100万円減少しているというニュースがありました。

衝撃的。非常に悲しい。

これでは少子化になりますよ。

ものも買わなくなりますよね。将来が不安だから貯蓄も増えますよね。

お金を使わなくなります。不景気になります。給与も減ります。

ものも買わなくなります。悪循環の始まりです。

 

海外に比べると日本の税金は高いと言われています。

景気がよくて税金が高いのは分かります。それでも経済が回りますから。

でも日本は給与は少ない、税金は高い。

それは人口も減りますわ。

かしこい人は日本を出ますわ。

こんな状況でも富の分配?

富を分配してもみんなが損をする未来になりませんか。

分配したところで結局税金が上がり、結局損をすると思います。

 

投資を始めて経済について少しだけ知識が付きました。

初めは日本株から初めて話題になっていた米国株に手を出し。

日本と海外の経済の違いを知ることができました。

その結果。日本はなるべくしてこのような不景気になったのだと納得しました。

 

新型コロナウイルスで経済が停滞したにも関わらず、日本の税収額は過去最高。

ほかの国は一時的に税金をなくす政策をとっているところもあるのに。

 

金融所得課税の話も一律に増税しますって。。。。

富裕層だけが投資で儲けていると思ってるのですかね。

私なんてごく一般のサラリーマンですよ。

少ない給与でコツコツ投資してきた。小さな節約を積み重ねてきて

何とか捻出した投資資金で得た報酬も結局は税金で持っていかれる。

そんなひどい話がありますか?

 

まずは税金を軽くすること

そこから始めるのが一番ではないでしょうか?

この状況でも増税するのであればまずは海外の真似をするところから

はじめてみるのが手っ取り早いのではないでしょうか?

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。