株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

岸田さん僕たち庶民はどうしたらいいのですか?希望が持てません。

金融所得課税の見直し

税率アップ

投資家すべて富裕層と思っている岸田さん

コロナで若い投資家増えましたよ岸田さん

所得はそんなに変わらないのに物価は上がる

税金も上がる。希望である投資利益にも税率アップが降りかかってくる。。。

 

つんだよね。何やっても税金で金とられる。

あーつんだよね。

 

今日はCPI発表

結果 7.5% 予想7.3%

40年ぶりの高水準

インフレやばい。前月は7.0%

3月FOMCでの利上げ0.5%の可能性が増えた

長期金利急騰。

 

それを受けて今日の市場は売り先行でスタート

現在は反発し上昇中。

 

ゴールド上昇。

やはりインフレではコモディティ強い。

 

そんな中コカ・コーラの決算発表

FY21Q4

EPS $0.45(予想 $0.41)

売上 $9.5B(予想 $8.96B)

売上高成長率 +10%

 

いい決算。

現在+1.95%の上昇。

ホールド。地味にずっと上がっている。

超高インフレでも強い。

週足チャート

f:id:Kabukabux:20220211000651p:plain

いい感じ。過去一とってきている。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。