株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

注目株の決算について考える。ドキュサイン【DOCU】

オミクロン株の下げが止まりません。

金曜日引けの値動きもいまいちでした。

ダウ -0.17%

ナスダック -1.92%

S&P500 -0.84%

米10年債 1.35%

VIX  30.75

 

それではドキュサインの決算を振り返りたいと思います。

FY22Q3

EPS $0.58 (予想 $0.46)

売上高 $545.5M (予想 $530.7M)

売上高成長率 +42%

決算無事クリアです。

 

ガイダンスも発表になりました。

Q4 $557~563M (予想 $573.79M)

FY22 $2.083~2.089B (予想 $2.09B)

 

Q4、通期ガイダンス共に予想を下回りました。

これを受けて時間外で-29%でした。

マーケットがオープンして引け後ベースで-42%とボロボロに売られました。

f:id:Kabukabux:20211205212805p:plain

週足のチャートになります。

50週、100週移動平均線を大きく下回ってしまいました。

それにしても出来高がすごすぎてみていてびっくりしました。。。

 

注目していていつかはポートフォリに組み込みたいなと思っていましたが、

しばらくは購入候補から外したいと思います。

 

アメリカ株の怖さを再確認できました。

やっぱりどんなに愛着のある株、会社でも悪い決算が出た時には売ることが

重要なんだなって改めて思いました。

 

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。

それではまた。