株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

保有銘柄の決算について考える アップル【AAPL】

NISAに課税されるらしいですね!!笑

 

今日は保有株の決算を振り返ります。

アップル【AAPL】です!

 

FY21Q4

EPS $1.24(予想 $1.24)

売上高 $83.4B(予想 $84.85B)

売上高成長率 +29%

決算外しました。

売上高は予想に届かずでした。時間外取引で-4%下げていました。

iPadとサービスは売り上げ予想を上回りましたが、それ以外のiPhoneなどは

予想を下回りました。

来期のガイダンスは出ていません!!

サプライチェーン問題により予想以上にコストがかかったらしいです。

その影響は今後も継続するらしいです。。。。

 

今日の相場を見てから売りか、ホールドを考えていきたいと思います。

できれば売りたくないです。。。。笑

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。