株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

テレビがあるだけで受信料を払えとかやっていることが893以上にすごいことに気が付いた2022年初め

すごいよね。

見るのは春夏の甲子園が主

とりあえず金払ってる人だけ見れるようにするのが正解ではないだろうか。

日本ってすごいよね。それに対して払うのが正義って思っている人は

本当に納得して払ってるのだろうか

払うのが常識って思っている人大半だと思うが

常識に一度疑問を抱くことが今後の日本の成長につながるのではないかと思う。

そもそも成長を望んでいないのか。

なら納得。

 

ウクライナVSロシアが不安定

ダウ4営業日連続の下落。

もう耐えられない。

キャッシュポジションを高めるのが正解であるのは分かるが

前回のコロナショック後の値動きを見ると回復してくる。

急激な回復で。

経済状況は全く逆の展開。

これは回復には相当時間がかかる展開ではないかと思う。

勉強と思い今回は売らずに耐える。

 

三連休明けの相場

ダウ -1.42%

ナスダック -1.23%

S&P500 -1.01%

長期債 1.944%(+4.55%)

VIX 28.81

原油 $92.19 下げ

ビットコイン +3.95%

 

長期金利は落ち着く。

ポートフォリオ内は案の定すべてマイナス。

 

ゴールドが上昇し同じコモディティのシルバーの出遅れが出てきているらしい

ETFの$SLVがねらい目らしい。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。