株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

なぜ日本人は貯金ばかりしているのかを考えていたらなるほどと思った。

昔は貯金をしていると勝手に資産が増えていた。

バブルのころは。

私の親もバブルをちょっとだけ経験し貯金で資産がふやした。

そんな親に育てられた私は株式投資というものを教わってこなかった。

資産は貯金で増やすと教わった。。。。。

 

海外に比べたら日本人は貯金の割合が多いらしい。

もっとお金の勉強を早くしておけばと思った。2022年。

 

昨日の相場

ダウ  +0.51%

ナスダック +1.41%

S&P500  +0.92%

長期債 1.718% (前日比 -2.89%)

 

ゴールド上昇。ビットコイン上昇。

 

長期債が落ち着いてきたことにより株価も上昇。

ポートフォリオも前日比+1.42%。

どの指数よりもいいパフォーマンスができた。

 

1月は決算が続々発表される月。

予想はいい決算であるが、ガイダンスでつまずく可能性がある。

 

CPI発表。インフレによるテーパリング、利上げ、QTの前倒しを警戒。

 

1月もゾクゾクする月。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。