株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

現在の資産状況 2021年5月末まで

5月31日。明日から6月。もう一年の半分が終わろうとしていますね。

今日はアメリカが休みなのをついさっき知りました。

期待半分、不安半分でしたが、今日は変わらないという安心感をかみしめたいと思います。

 

5月までの資産報告です。

 

¥276,394

前月比 +¥9,675 +3.62%

 

という結果でした。

内訳は

ネオモバ ¥14,378

楽天証券 ¥262,016

 

米国株は相変わらず含み損を抱えています。為替の関係で若干のプラス円ではあります。グロウス株中心で一気に下がったことから、今後はグロース株も保有しつつETFなどもポートフォリオに組み込んでいきたいと考えています。

 

日本株マザーズ銘柄中心で保有していて、最近ようやく含み損がなくなりそうなところまで来ました。こちらはハイリスクハイリターンでの投資をしていく予定です。

 

短期的な目標としては3か月で30万円をめざしていきたいと思います。

 

去年の株式市場は何を買ってもプラスになる相場でしたが、さすがに今年は去年みたいにはいかないようです。

これも経験として将来的にいい資産を築けていければと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。