株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

マイナンバーカードの保険証 使うと負担が増えることが発覚。。普及させる気あるの?

ニュースを見て驚いた。

政府が普及させたいマイナンバーカードの保険証

使うと通常の保険証を使った場合と比べて負担が高くなる

 

初診 21円

再診 12円

調剤  9円 

※3割負担の場合

これ見た国民マイナンバーつかう?

普及させたいなら普通の保険証よりも安い追加負担じゃない?

 

前のお薬手帳の時と同じで数年後にはどうせ逆になると予想

医療機関の報酬減なのは分かるがこれは疑問しかない。

 

25日の相場

ダウ +0.44%

ナスダック -0.16%

S&P500 +0.51%

長期債 下げ

VIX 上げ

VIXは20台前半まで落ちて落ち着く

 

ポートフォリオ内 +0.74%

出来高は相変わらず少ない

機関投資家は様子を見ているのか

 

コカ・コーラ KOが

50日移動平均線を上にブレイクアウト

プレでは下げてるけど

最近はプレは下げがち。

このまま一生ホールド

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。