株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

最近の購入銘柄について考える。バリュー株

長期金利の上昇が止めりません。

それに伴いポートフォリオ内のグロース株も軒並み下落しています。

改めて長期金利の重要性を確認しました。

 

今日は最近の購入銘柄について考えたいと思います。

2021年はVTIの投資の年。2022年はバリュー株投資の年になりそうとの

ことでバリュー株を購入してみました。

 

デルタ航空【DAL】

今年はアフターコロナで旅行をする人も増えると思います。なので購入しました。

チャートはこちらになります。

f:id:Kabukabux:20220108215129p:plain

去年一年間はヨコヨコしていました。コロナショック前の株価まではまだ戻って

いないのでチャンスかなと思い購入しました。

 

〇カーニバル【CCL】

主にクルーズ船の会社です。

チャートはこちらになります。

f:id:Kabukabux:20220108215655p:plain

去年は上昇有り下落ありで最終的には株価は若干の下落でした。

末くらいから上昇トレンドに入ってきているので購入しました。

コロナ後は旅行客が増えるのである程度は期待できるのでは無いかと考え

購入しました。

今後も期待です。

 

今まではグロース株中心にトレードしてきましたが、相場に合わせたトレード

ができるようにバリュー株の割合も増やしていければと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。