株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

ウオッチ銘柄の決算について考える。ズーム【ZM】

昨日アメリ長期金利が暴騰しグロース株がボコボコやられました。

長期金利毎日チェックが欠かせないです。

 

注目していたズームの決算発表が昨日会ったので振り返りたいと思います。

☆ズーム【ZM】

FY22 Q3

EPS $1.11 (予想 $1.09)

売上 $1.05B (予想 $1.02B)

売上高成長率 +35%

 

ガイダンス

FY22 Q4

EPS $1.06~1.07 (予想 $1.05)

売上 $1.051~1.053B (予想 $1.02B)

 

FY22

EPS $4.84~4.85(予想 $4.78)

売上 $4.079~4.081B (予想 $4.02B)

 

時間外にて-6%でした。

 

前回のガイダンスがクリアできず株価下落となりましたが、決算的にはクリア

しました。

ガイダンスもクリアです。

売上高成長率が+35%と成長が鈍化しているため時間外で売りが先行したと

考えられます。

チャートがこちら。

f:id:Kabukabux:20211123152324p:plain

前回決算から下落が続いています。個人的な買いポイントは前回決算で開けた窓

を閉じたくらいに買いかなと考えます。

 

今までの決算が良かっただけに普通にいい決算だとネガティブ要素が強く

株価が下落してしまいます。勉強になります。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。