株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

半導体銘柄につて考える。エヌビディア【NVDA】、クアルコム【QCOM】

先ほどパウエル議長続投になりました。

パウエルと聞くと私の中では昔プロ野球で活躍した助っ人外国人を思い出します。

 

先日PFを見直していたらピカピカの半導体銘柄がないことに気が付きました。

そこで今絶好調の半導体銘柄を今後購入を予定しているので紹介したいと思います。

 

世の中半導体不足のニュースが出ていますが企業は好決算ばかりです。

どうゆうことなのか非常に気になります。

 

☆エヌビディア【NVDA】

FY21 Q4

EPS  $2.55(予想 $2.26)

売上  $9.3B (予想 $8.8B)

売上高成長率 +43%

 

FY22 Q1ガイダンスも発表になりました。

EPS $2.9~3.1 (予想 $2.6)

売上 $10~10.8B (予想 $9.7B)

 

素晴らしい決算でした。ガイダンスもクリアです。

成長率+43%も魅力的です。

 

クアルコム【QCOM】

FY22 Q3

EPS $1.17 (予想 $1.11)

売上 $7.10B (予想 $6.83B)

売上高成長率 +50%

 

Q4売上高ガイダンス

売上 $7.40B±2% (予想 $6.86B)

 

すべてクリア。ガイダンスもクリア。ピカピカ。

 

どちらも銘柄も新高値更新。新波動突入です。

とても魅力的です!!

 

欲しい銘柄ありすぎてほんとにお金が欲しいです。

今夜の引け後ズーム【ZM】の注目決算があります。

決算をクリアしたら購入も考えたいところではあります!!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。