株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

投資信託について考える【S&P500】

最近、保有米国株の調子がいいです。

評価損益がマイナスでしたが、やっとプラスに転じてくれました。

神様に感謝です。

 

去年は優しい相場でしたが、今年はなかなか難しい展開になっています。

そこでポートフォリオを見直すことにしました。

 

現在のポートフォリオがこちら

f:id:Kabukabux:20210613221020p:plain

 

米国株が大半を占めています。

そこで今後増やしていきたいと思っているのが投資信託です。

15%しかもっていないので今後半分くらいまで増やしていきたいと考えています。

 

現在保有している投資信託が eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)です。

説明不要。なぜこの投資信託にしようと思ったのかはチャートを見てもらえれば分かると思います。

 

f:id:Kabukabux:20210613220517p:plain

10年チャートです。素晴らしい右肩上がりです。10年ずっと上がっています。

これから投資を始めようとしている初心者の方はまずはこの投資信託に投資をしておけば間違いないと思います。

今後はこちらの保有数を増やしていきたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。