株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

米国株決算を振り返る 【$DOCU】【$GDRX】

長期金利。落ち着いてきました。と思ったら再び急上昇。

グロース株に資金を入れている身としては落ち着きません。

 

注目の決算が発表されたので振り返っていきたいと思います。

 

$DOCU DocuSign ドキュサイン

20年Q4 

EPS:$0.37(予想 $0.22)

売上高:$430.9M(予想 $407.7)

売上高成長率:+57%

 

来期売り上げのガイダンスも発表されています。

21年Q1

$432~436M(予想 $419.7M)

成長率+46%

通期

$1.963~1.973B(予想 $1.89B)

成長率+36%

 

素晴らしい決算でした。ホールド、買い増し検討します。

ガイダンス素晴らしいです。まだまだ伸びると思うので長期的にみて買い増ししたいと思います。

長期金利による変動はありますが、我慢でホールドです。

 

2銘柄目。

$GDRX GoodRx グッド・アール・エックス

20年Q4

EPS:$0.08 (予想 $0.07)

売上高:$153.5M (予想 $147.8M)

売上高成長率+36%

 

来期のガイダンスも発表されていました。

21年Q1

$158~$161M (予想 161.98M)

成長率 +20%

 

21年通期

$735~755M (予想 737.62M)

成長率 +35%

 

素晴らしい決算でした。クリアです。

来期のガイダンスは少し弱気の感じがします。

決算発表後の値動き。下がってしまいました。少し残念なガイダンスでした。

 

値動きに注意し、ホールドを予定しています。

買い増し7はする予定はありません。

 

とにかく決算。決算をミスしない限りホールドでいく方針は変わりません!!

 

今後も株で資産をどんどん増やしていきます!!

3月が終われば株式投資2年目に突入するので、少しでも成長した結果を残していければと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

それではまた。