株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

米国株保有銘柄の決算を振り返る 【CRWD】【ZM】

12月5日今日もブログを書いていこうと思います!!

ワクチン承認が来週に迫ってきましたね。承認後の株価の値動き、資金がどこに流れるのかに注目していこうと思います。

 

それでタイトルにもあるように米国株決算を振り返っていこうと思います。

今回取り上げる保有銘柄は CRWD と ZMです!!

 

それぞれQ3の決算は以下のようになりました。

 

クラウドストライク【CRWD】

Q3 12/2決算発表

EPS   $0.08(予想 $0)

売上高  $232.5M(予想 $212.6M)

売上高成長率 +86%

 

いい決算だと思います!このままホールドしていきます!

Q4のガイダンスも発表になりました。

EPS  $0.08~ $0.09 (予想 $0.01)

売上高 $245.5M~$250.5M (予想 $230.3M)

 

また通期の見通しも上方修正が発表されました。

EPS   $0.21~$0.22 (予想 $0.06)

売上高  $855M~$860M (予想 $820M)

 

業績は良さそうです!通期の見通しも問題なしだと思います。

 

つつきましてズーム【ZM】

Q3の決算が11/30に発表になりました。

EPS   $0.99 (予想 $0.76)

売上高  $777.2M (予想 $694M)

売上高成長率 +367%

 

決算問題なしですね!!このままホールドと考えています!

 

ガイダンス

Q4

EPS   $0.77~$0.79 (予想 $0.66)

売上高  $806M~$811M (予想 $730M)

 

通期

EPS   $2.85~$2.87 (予想 $2.55)

売上高  $2.575B~$2.58B (予想 $2.41B)

 

ガイダンスも問題なしだと思います。

新型ウイルスで世の中4が変わりズームがある世界が当たり前になりつつあると思います。銘柄的にもとても時代にそくしていると思うので、長期保有でと今は考えています。

 

前回の決算が爆絶決算であったことから、今回の決算後の値動きで少し下げていますが業績がいいので安心して保有でいいのではと考えています。

 

グロウス株にとって一番大事なのが決算だと学びました。今後も保有銘柄の決算はもちろんですが、グロウス株の決算には特に注目していきたいです!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後も有益な情報を発信できるようにしていきたいと思います。

それではまた。