株で人生を変えるブログ

資産ゼロから株で資産を増やしています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本株グロウス株 CYBERDYNE【7779】について考える

米国株保有銘柄なかなか上がってきません。 気長に待ちます。成長するの。 今回は保有銘柄紹介をやっていこうと思います。 今回紹介するのは CYBERDYNE【7779】です!! 東証マザーズ上場の企業。業種は精密機器。 医療、介護、生活支援用の装着型ロボットス…

日本株現在のポートフォリオ

今年度も残り10日を切りました! もうすぐ1年。昨年4月より始めた株式投資も1年を経過しようとしています。 今回は入金額3万円からスタートした、ネオモバイル証券で保有している 日本株の紹介と現在の収益を紹介したいと思います。 現在の保有株はこちらに…

米国株決算を振り返る 【$DOCU】【$GDRX】

長期金利。落ち着いてきました。と思ったら再び急上昇。 グロース株に資金を入れている身としては落ち着きません。 注目の決算が発表されたので振り返っていきたいと思います。 $DOCU DocuSign ドキュサイン 20年Q4 EPS:$0.37(予想 $0.22) 売上高:$4…

購入銘柄紹介:ニューラルポケット【4056】

米国株の下げが止まりません。ついに保有銘柄全体でマイ転してしまいました。。。。 ハーパーグロース株でポートフォリオを組んでいたので、仕方のないことだと分かってはいるのですが少し凹みます。。。。 しかし!!すべて業績がいい銘柄なので握力強めで…

保有銘柄の決算について考えるZoom【ZM】

増えれば喜び、減れば悲しむ。そんな小さなことは気にせず広い心で投資していきたいこの頃。 とにかく決算のいい銘柄は一生上がっていくと信じ投資してきました。 今日は注目の決算ZM【ZM】です!! 3月1日注目の決算が発表させました。 2021年Q4の決算がこ…

現在の資産状況 2021年2月末まで

長期金利の急上昇にやられた2月。 振り返れば2月初めは資産がどんどん増えていき、アノマリーなんて関係なくない?と 余裕をぶっこいていた記憶があります。。。。 やられました。。。。2月。。。 振り返りたくないですが、振り返ります。 現在の資産額は …